テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビ 日曜討論番組3連発

スポンサードリンク

日曜は朝からテレビの討論?番組を3つ観ます。(用事で出かけるときも録画しておいて観ます。今日は全部生で観ました。)

 

(1)ワイドナショー

 司会が東野幸治、レギュラーコメンテーターがダウンタウン松本、ゲストもほとんど芸能関係という面子で、その週に起こった事件などについてあーだこーだと喋る番組です。

 今日も先週起きた事象などを複数取り上げましたが、最後に放送した、乙武洋匡さんが義足歩行に挑戦しているという話題が目立ちすぎて全部持っていかれたような感じでしたw

 

(2)たけしのTVタックル

 出演者がお年寄りばかりで(失礼)、例えば素人のオタクを出演させて気持ち悪いと叩きまくるなど、体質的には気に入らない番組ですが、そういう人たちがどんなことを言うのか気になって観ています。

 今日は住宅問題。新築ばかり優遇したせいで空き家がますます増えているが、解消につながりそうな動きもある、という話でした。

 

(3)そこまで言って委員会NP

www.ytv.co.jp

 読売テレビ制作で、関東全域と東北の一部、福井県では放送していません。

もともとはやしきたかじん司会で、他の人が遠慮して言わないようなことをズバズバ言うのが面白かったのですが、たかじんが亡くなったため、現在は辛坊治郎が司会を務めて継続しています。

 基本的にはいわゆる有識者(と言われている人たち)が多数出演しているのですが、「アイドル席」と称して比較的若い女性を一人出演させています。

最近はそこに元NMBのあの人が座ったり、ミニコーナーで現NMBメンバーを使ったり、NMB関係が多くなったような気がします。大阪のテレビ局だから仕方ないのでしょうかね。

まあ、彼女たちがトンチンカンな事を言うのがちょっと面白いのですがw

 今日は、「学習まんがで学ぶ 平成の30年」というお話でした。

 

このあとは、いつものように競馬中継を観ます。今日は「マイルチャンピオンシップ」がありますね。