テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 「ゆうべはお楽しみでしたね」

スポンサードリンク

www.mbs.jp

 

深夜ドラマで全国放送ではないので、私も当初は情報を見逃していましたが、番組表で見つけることができたので視聴できました。

主人公はMMORPGドラクエ10(以下DQ10)」で女の子キャラで遊んでいる、つまり「ネトゲネカマ」の青年。いつもゲーム内で遊んでいる友達がアパートの契約が切れるということで、同じ男性だと思って、「自分の家に空き部屋があるのでここに住みませんか?」と誘ったところ、相手は男キャラで遊んでいる女性「ネトゲネナベ」だったというお話。ネトゲというと引きこもりが多い印象がありますが、ゲームによって発生した奇跡的な出会い。今後どうなっていくのでしょうかw

 

私は今はFF14に専念していますが、過去にはDQ10も遊んでいたことがあります。FF14はどちらかというと難易度が高いほうで、DQ10のほうが初心者向けですよね。

 

余談ですが、FF14もテレビドラマ化されたことがあります。

hikarinootosan.jp

光のお父さん」は実話を元にした感動系ドラマ。「ゆうべはお楽しみでしたね」は漫画を実写化したコメディドラマとなっています。