テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」

スポンサードリンク

www.tv-tokyo.co.jp

これも以前のリストの時には入れていませんでしたね。

主演の真木よう子は、気が強くてチャキチャキした役が多い印象がありますが、今作では丁寧な言葉遣いでゆっくり話すので、ちょっと新鮮に見えました。

しかしおっとりした感じなのは上辺だけで、「恐れながら申し上げます・・・」と言いながら上司や顧客の痛いところを突いてくるので、ああ真木よう子で正解だったんだなと感じましたw

タイトルからも「花咲舞が黙ってない」に似ている気がしますし、実際共通する部分もあるのですが、今作の主人公はいちおう課長なので立ち位置的にはちょっと違いますね。 

支店をつぶすために、トラブルメーカーの彼女をあえて営業課長として送り込んだが・・・と、結末が見えるようなストーリーですが、スカッとする部分はあるので、いちおう最後まで観てみようと思っています。