2019冬新ドラマ 中間評価
スポンサードリンク
今クールのテレビドラマもほぼ半ば、ということで、現時点での面白さを評価してみます。競馬新聞方式でw
◎ グッドワイフ
○ 初めて恋をした日に読む話
相棒17
ゆうべはお楽しみでしたね
フルーツ宅配便
▲ 3年A組-今から皆さんは、人質です-
よつば銀行 原島浩美がモノ申す!
家売るオンナの逆襲
ハケン占い師アタル
△ トレース~科捜研の男~
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
人生が楽しくなる幸せの法則
メゾン・ド・ポリス
イノセンス 冤罪弁護士
絶対正義
× いだてん
後妻業
刑事ゼロ
無印 私のおじさん
デザイナー渋井直人の休日
僕の初恋をキミに捧ぐ
個別記事で取り上げていないものを中心にいくつかコメントします。
フルーツ宅配便
あまり世間に知られていない風俗業の内部事情を、見習い店長の主人公と働く女性たちの絡みで描いています。とりあえずドラゴンフルーツさんはすごいw
3年A組-今から皆さんは、人質です-
続きが気になるドラマの典型ですね。毎回新しい事実が発覚するので、結局どうなんだと気になって見続けてしまいます。
家売るオンナの逆襲
三軒家や白州のキャラは見飽きた感がありますが、留守堂という新キャラが登場していること、毎回のお話としてネット難民やユーチューバー、LGBTなど今どきの話題を取り上げていることなどで、退屈せずに観ることができますね。
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
毎回のお話はそこそこ楽しめますが、全体を通した話、どこに向かっているのか、というようなことがいまいちわかりません。人気が出ればシリーズ化しやすいとも言えますが、そこまでではないかもw
メゾン・ド・ポリス
開始前に期待が大きかったドラマの一つです。お話はまあまあですが、高畑充希は「過保護のカホコ」や「忘却のサチコ」みたいに”ちょっと変な子”の役を演じるほうが持ち味が出るのかも。
いだてん
毎回、面白くないなぁと思いながら観ているうちに、ストーリーの続きは気になるようになってきましたね。結局年末まで観てしまうのかも。1回1回はやはり面白くいないのですがw
後妻業
これも今のところ全く面白くないですね。しかし小夜子(木村佳乃)は何か秘密を抱えているようなので、後半から急に面白くなってくる可能性は残されています。
刑事ゼロ
新人刑事の佐相(瀧本美織)が、いくら主人公(沢村一樹)の弱みを握っているとはいえ、態度デカすぎでは? 初回の捜査会議でいきなり反論述べたりするし。事件の内容はそこそこ。
NHKらしいお堅いドラマですね。シリアス好きな人には良いかも。
私のおじさん
遠藤憲一さんが「おじさん、妖精だからさ」と言っているシーンだけは面白いけど、他は全然。職場の一人一人の問題を解決していくという展開は「ハケン占い師アタル」と似てるし。
デザイナー渋井直人の休日
主人公のキャラクターは滑稽だけど、お話は大して面白いとは思えません。
僕の初恋をキミに捧ぐ
これも当初期待が大きかったものの一つですが、今のところは退屈です。次回あたりから急展開しそうな予感はありますが。
このままいけば、今期1位は「グッドワイフ」かな。逆転の可能性があるとしたら「3年A組」でしょうか。