テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

名牝ウオッカ、天国へ・・・

スポンサードリンク

hochi.news

 

牝馬としてダービーを勝っただけでなく、G1を7勝は、テイエムオペラオーキタサンブラックジェンティルドンナディープインパクトシンボリルドルフらと並ぶ1位タイだものね。三冠は取れなかったものの、天皇賞(秋)ジャパンカップも勝っており、ジェンティルドンナとも甲乙つけがたい、間違いなく日本競馬界指折りの名馬でありました。(アーモンドアイがこのまま順調にいけば、彼女たちを超えていく可能性がありますけどね。)

 

www.jra.go.jp

 

馬は皮膚が弱いので、地面に長時間体をつけていることができないんですよね。(人間でも「床ずれ」というのがあるが、それと同じ状態にもっと簡単になってしまう。馬は眠るときも立ったまま眠る。)

自力で立っていられない状態になって回復の見込みがないと、安楽死の措置が取られますね。

 

ウオッカよ、どうか天国で安らかに・・・

 

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

 

子供たちは今のところ大活躍しているとは言い難いけど、お母さんからパワーを分けてもらって頑張ってくれるといいな。

 

偶然でしかないんだけど、いろんな人や物が、平成とともに姿を消していきますね・・・