テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『警視庁機動捜査隊216 10』

スポンサードリンク

www.tbs.co.jp

 

ドラマの中で、とあるトラック運転手がタクシーにぶつけてしまい、タクシーの運転手のほうが「バンパーが凹んだだけだから修理代だけ出してくれればいいよ。お互い職業上、警察呼ぶと面倒だから示談で済ませましょう」と言っておきながら、後で体の具合が悪い、仕事にならないから500万払えと脅してきます。後にこのタクシー運転手が殺されてしまい、トラック運転手夫婦が容疑者として疑われる、というエピソードがあります。

これはまた極端な例ではありますが、ちょっとした揉め事になることは多々ありますので、軽い事故だと思ってもやはり警察と医者に見てもらいたいものです。

 

いきなり話が逸れましたが、ドラマ全体としては複数の事件が意外な接点で絡み合い、大変見ごたえのあるものでした。もちろん終始シリアスで。こういうのがいい・・・と思ってしまうのは年寄りだからか?w

吉田栄作はえらい渋いお顔になりましたな。最初一目では彼だとわからなかった。中盤くらいになってから「あ、吉田栄作かな」と思いながら、ホームページで確認するまでは100%の確信は持てなかったくらいw

沢口靖子さんは53歳って信じられないくらいお綺麗。35歳の間違いじゃないのかって(言い過ぎ?)

 

通年放送になる『科捜研の女』も楽しみですね。

www.tv-asahi.co.jp