テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『集団左遷!!』

スポンサードリンク

www.tbs.co.jp

 

 廃店を計画されている銀行支店の支店長に任命され、横山常務(三上博史)から「(廃店の口実にするため)頑張らないでください」と言われている主人公の片岡(福山雅治)。最初は自分が不利益を被るのは嫌だと思い従おうとしていたが、根は真面目な性格のため結局は横山の指示に納得できず、「ノルマを達成したらうちの店を廃店にしないでください」と反抗してしまう。

 さて、片岡の支店は廃店を免れることができるでしょうか。横山は目的のためなら手段を択ばないタイプだが・・・

 現実的な考えの持ち主なのか、片岡への協力に消極的な真山副支店長(香川照之)、あからさまに反抗的な滝川(神木隆之介)など、支店内部が一枚岩とはなっていないことも不安要素。

 

最終的にはうまくいくんだとわかっていても、主人公が窮地に立たされる度に応援したくなってしまう。よくあるタイプの話だと思っていてもついつい毎週観てしまう。

花咲舞が黙ってない』や『ルーズヴェルト・ゲーム』などが好きだった人なら楽しめると思います。