テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

明太チーズ釜玉

スポンサードリンク

昨日、外でどうしても時間をつぶさなければいけないことになり、ドラクエウォークで歩き回っていてもいいけれど、ちょうどお昼前でもあって。

歩いていけそうなところが丸亀製麺しかなかったので、久しぶりに入ってみました。

 

普段めったに来ないので、どうせなら他所では見かけないものを食べておこうと思い、「明太チーズ釜玉」なるものを注文しました。

 

f:id:shinnosuke2011:20191031140827j:plain

 

まあ、名前のとおり、写真のとおりなんですが、食べてみると、卵とチーズのコクが圧倒的で、明太子のピリ辛感がほんのり感じられるかな、というところですね。

丸亀製麺のモチモチ麺との相性は良いかもしれません。

 

美味しくないわけじゃないけど、これで590円(並)。

 

スーパーで1玉14円のうどんを2玉買ってきて、ヒガシマルのうどんスープと、お揚げ2枚、揚げ玉、ネギなどを入れても100円弱。言うまでもなく美味しさには差がありますが、明太チーズ釜玉1杯分でこっちが6杯食べられると思うと、こっちを選んでしまうのが私w

 

丸亀製麺、今回も数年ぶりだったけど、次に行くのも数年後だろうな (^-^;)

 

 

 

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」