テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

アレがない!!

スポンサードリンク

まだまだ日中は汗ばむような日も多いですが、夜は涼しくなってきて、温かい食べ物もおいしい季節になってきましたね。

美味しいものいろいろありますが、好きなものの一つが「中華まん」、特に肉まん、カレーまん、ピザまんが好きです。

私は近年、冬には冷凍食品の「大阪王将の豚まん」を買いだめしているのですが、ここ数日でスーパーを3軒回ってみたら・・・・・

 

どこにもない!

 

 

もしかして生産終了になったのかと思って調べてみたら、

 

www.eat-and.jp

 

「リニューアル」されたとのこと。それでJANコードが変わってしまって、小売店の商品データベースに登録されていないから入荷しないのだろうか? そうだったとしても卸業者がプッシュしそうなもんだけどなぁ・・・

 

大阪王将のは生地にもっちり感があって本当に美味しくて、これを食べたら他のメーカーの物はもう口にできないくらいなのですが・・・手に入らないとなるとこの冬どうしようか。

今日は仕方なく「○マザキ」のものを買ってきて食べましたが、やはり物足りませんでしたw

 

 

shop-551horai.co.jp

「551」ならそりゃ美味しいけれども、それだけの価値があるとはいえ高いし、大阪まで買いに行けないし、通信販売だと送料が950円(10個まで)もかかっちゃうし。

信販売を利用する気にはなれないな。何かの機会に立ち寄ったときのお楽しみというところか。

 

リニューアルされた「大阪王将の豚まん」が近所のスーパーに並ぶことを祈りつつ、それまでは「○マザキ」か「○村屋」で我慢しますかね (´・ω・`)

(ダイエットしてるんだから食べなきゃいいだろうという説もありますがw)

 

※余談ですが、大阪王将の冷凍食品シリーズでは「餃子」も美味しいです。