テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

スポンサードリンク

今期のドラマ、一番面白いのは『テセウスの船』かな。これが段違いな感じですが、次点で『絶対零度』『10の秘密』『知らなくていいこと』『僕はどこから』あたりでしょうか。

で、そのへんはまたの機会にしてw、今日は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』なのですが。

 

www.ytv.co.jp

 

新ドラマ一覧でも書いたように「世の中の悪い奴を吊るし上げる」みたいなことがメインとされていて、実際先々週までの内容はそれを主体として、ミスパンダ(清野菜名)や飼育員こと森島直樹(横浜流星)の生い立ちにちょっと触れる程度で、これだけなら大したことないな、今回はハズレかなぁと思っていたのですが・・・

 

前回放送の第5話(2/9放送)から、話は思わぬ方向に。

偽物のミスパンダが現れ、とある死刑囚を拉致し、視聴者投票でシロクロつけると。結果はクロが圧倒的で、死刑囚にはきつーいお仕置きをすると言う。

そんな偽物なんか、本物のミスパンダが簡単に吊るし上げちゃうだろうと思っていたのですが、なんと死刑囚は殺され、その罪が本物のミスパンダに擦り付けられてしまいます。

さらに、ミスパンダの正体であるレン(これがまた、レンだとされているが実は違うというややこしい話もあるのですが割愛)の主治医である門田まで殺されてしまいます。

 

偽物のミスパンダを使って死刑囚を殺させたのは、これまで「ミスターコンプライアンス」と呼ばれ、森島に指示を出していた法務大臣の佐島(佐藤二朗)なのか? 門田殺しは? さらに、レンの親代わりをしていた加賀も何やら怪しい様子を見せているところで第5話が終わりました。

 

佐島の娘で森島の恋人でもある?あずさ(白石聖)、そのあずさをかつて誘拐した

「コアラ男」がどう関係しているのかなど、一気に謎が噴出してまいりました。

 

これはちょっと、最初に想像していたのとは違う話になってきたぞ、ということで今回ご紹介しました。

 

 

 

【おまけ】

auPAYのキャンペーンの件、ニュース等で頻繁に取り上げられているので皆さんご存じかと思いますが、今朝の「スッキリ」で他社サービスとの比較をしていましたので、書き写しておきます。

 

auPAY

 決済すると20%の還元。

 期間は2/10~3/29。

 最大7万円分のポイント還元。

 7週連続キャンペーンで、毎週総額10億円で終了。(初週は2日で終了)

 総額70億円。

 

d払い

 コンビニで10%還元。

 期間は2/3~2/16。

 1回で上限500ポイント。

 期間中で上限2000ポイント。

 

PayPay

 対象の飲食店で40%還元。(Yahoo!プレミアム会員などは50%還元)

 期間は2/1~2/29。

 1回で最大500円相当、期間内で上限1500円相当。

 

PayPayとLINEpayが経営統合

auPAYと楽天ペイとPontaが提携。

メルペイを提供するメルカリがOrigamiを買収し、さらにドコモと提携。

これで現状では「3強状態」となっていますが、これで落ち着きそうでしょうか?

 

個人的には・・・

PayPayの対象飲食店は遠い所ばかりであまり行かないし。

コンビニは飲食物の価格が高いので極力利用しないようにしているし。

auPAYの還元額は大きいけど、こんなときに限って特に欲しいものないんだよねぇ。

というわけで、あまり恩恵にあずかれそうにないのでありましたw

 

 


ドラマランキング