テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビを観ながら運動する方法

スポンサードリンク

テレビを観ているときも何か運動をしたほうがいいと思って、ダンベルはかなり前からやっているんですけれども、下半身も何かしたいということで、エアロバイクの購入も検討しているんですが、それなりの値段するものなので躊躇しています。

 

もうちょっと手軽に何かできないかということで思いつくのが、バランスボール。

しかし、テレビのほうに意識が行っていてバランスを崩して転んじゃうと、テーブルの角に顔を打ち付けるなどの怪我も発生しかねないので、もうちょっと安定感があって何か運動になるようなものはないかと(矛盾した考え方ですがw)

 

ネットで探して、「エクササイズクッション」というものを見つけたので購入してみました。

 

f:id:shinnosuke2011:20200205141111j:plain

アルインコ ALINCO エクササイズクッション EXG027A
1925円(送料込)でした。

 

実際に座ってみたところ、確かに座り始めは不安定。

しかし、一度バランスをとって姿勢を決めてしまうと、それ以上は動かない感じ。

「ある程度の安定感」を求めたのだから、当たっていると言えば当たっているが(苦笑)

 

説明書を見ると「これを利用してこんな運動をしてください」という実例がたくさん載っています。

「座っているだけで運動になる」というものではないのですね(苦笑)

 

というわけで、このクッションに座ってテレビを観ながら、自発的に腰を前後左右にクネクネ動かしております。

 

あー、寝ていても運動できる方法ってないかなぁ(爆)

(金魚運動スイングマシンというのがあるけどな。あれ効果あるかなぁ・・・)