テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 「トクサツガガガ」

スポンサードリンク

www.nhk.or.jp

主人公のOL・仲村は特撮好きのオタクだが、周囲の人たちにばれないかといつもヒヤヒヤ。第3話ではついに、ヒーローショーを観に来ているところを職場の同僚・北村に見られてしまう。北村は「いい歳して恥ずかしくないの? 見苦しい」と言われてしまうが、実は北村は・・・

オタクなら「そうそう! わかる~!」と頷きつつ、先ほどの北村のような言葉にはグサッときてしまいます。

「オタクで何が悪い!」と叫びたい、けど叫べない。そんな世の中での、オタクに対する応援歌のようなドラマです。主演の小芝風花も、ただ可愛いだけでなくちょっとクセのあるところがベストキャスティングと思います。