テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

小室圭さんの母親金銭問題

スポンサードリンク

isao001.com

 

ワイドショーの芸能人コメンテーターなどは「ここまで言われるなら、親戚から掻き集めてでも返しちゃえよ」という人もいる一方、「圭さんが弁護士を目指している立場上、主張を二転三転させることを嫌ったのではないか」という見方もありますね。

そうであれば今後予想される展開として、一定の時間を経過したところで、「当方は解決済みの問題と考えておりましたが、納得されていないようなので(もう面倒なので)お支払いします」と仰る可能性がありますし、自分もそれがいいのではないかと思います。国際弁護士になれれば、初年度から年収1千万も夢ではないそうですし。

 

しかし、個人的な感想で言えば、私は借金をする人というのはよほど計画性がないか、身の丈に合った生活をしていないかのどちらかだと思っていますので、余裕で払えるレベルのローンは別として、それ以外でお金を借りる人というのは信用できませんね。(小室さんのお母さんは、そもそも借りているという意識でもなかったのでしょうが)

 

お二人がどうしても結婚したいというのなら我々には止められませんが、ご結婚された後も問題が起こらないかと心配ですね。