テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『いだてん』に出演中のピエール瀧逮捕される

スポンサードリンク

dorama9.com

 

今週の放送回でも、口は悪いが気の良い職人さんを演じられていたばかりだったんですけどねぇ。

今回が最後の出演だったらまだよかったんだけど、今後もまだまだ出番があったようなので、さてどうするのか? 『いだてん』は視聴率も案の定低迷しているらしいけど、NHKの大河ドラマはそう簡単に打ち切りというわけにもいかないし、この役の出演シーンを省略しても話が通用するように脚本を変えるしかないでしょうね。

(もしくは、あまり違和感のない俳優さんを代役に選んで撮りなおすか? 出演回を考えると大急ぎで撮らなきゃ間に合わなそうだけど・・・)

(万が一打ち切りなんてことになったら、聖地効果を期待していた、金栗四三の出身地である熊本県和水町や、田畑政治の出身地である静岡県浜松市などにも影響が出てしまいそうです。)

 

新井浩文もそうだけど、こういうことをすると自分一人だけでは済まない、甚大な迷惑がかかってしまうということを考えて思いとどまってもらいたかったですね。

 

www.cinematoday.jp

個人的には、やったことについての罰は本人が受ければいいのであって、撮影済みのものや過去作品は放送したってかまわないと思うほうなんですけどね。製作委員会側としてはイメージダウンや批判が怖いから、そうもいかないのですね。

いずれにしても今回のピエール瀧の件は撮影自体が終わっていないから、今後そのまま続けることが不可能ですし、やはり脚本変更か代役しかないでしょうね。