テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

相棒season17 幸子さんが卒業?

スポンサードリンク

www.oricon.co.jp

 

自分が『相棒』を観始めてからはずっと居たのですが、「花の里」の女将になったのは2012年らしいので、約7年間やってたんですね。(月本幸子という人物自体は2006年登場で、なんと13年もになるそう)

女将就任前のエピソードは、再放送で観ていました。

いつも何かある度に「私はついてない女」と口にし、ちょっといいことが続くと「何か裏がある」と疑ったりしていたのが、昨夜の放送では「私は本当についている女です」と言っていたのが感慨深かったです。

杉下と冠城が一息つく場所(と言っても、ほとんど何かしら仕事がらみの話をしているのですが)、そこでちょっとおっちょこちょいで和ませてくれていた幸子さん、いなくなるのは寂しいですね。

今後、杉下と冠城はどうするのでしょう? お酒を飲みには行かないのか? それとも3代目女将が近いうちに決まるのか?

 

女優としての鈴木杏樹は、ZIP!も3月いっぱいで卒業して、今後どうするのかと思ったら、4月からNHKの朝ドラに出演するのですね。

www.nhk.or.jp

現在のところ、登場人物紹介に名前がないので、あまり出番は多くは無いのかもしれませんが。

でも主演が広瀬すずだし、藤木直人吉沢亮安田顕なども出るようなので、今までは朝ドラって観る習慣がなかったけど、今回から観てみようかなぁ。