テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

プロ野球仕様のガンプラが発売されたのだけど・・・

スポンサードリンク

gundam-proyakyu.jp

 

ガンダム40周年を記念して、プロ野球12球団とのコラボを開催するということで、12球団カラーのガンダムが公開されました。

 

自分は阪神ファンなんだけど、阪神カラーは・・・

黒と黄色のって言うのは映える組み合わせで良いんだけど、黄色主体か。「安っぽい百式」って感じw 黒と黄色の箇所が逆のほうが良かったかなぁ・・・やや地味にはなっちゃうけど。

dic.pixiv.net

 

カラーリングだけで純粋に良いと思うのは、巨人、中日、ソフトバンク楽天あたりかな。日ハムはネモっぽいし、楽天はジムみたいだけどね。

dic.pixiv.net

 

モノトーンのロッテもすっきりして悪くないし、黒基調にゴールドアクセントのオリックスもシブいかも。

濃紺基調の西武とか、全体的に黒っぽいと、ティターンズガンダムMk-Ⅱを連想してしまうね。

p-bandai.jp

 

しかし残念なのが、買う気満々だったのに、現在発表されている限りではほとんどが「ガンプラ付きの観戦チケット販売」なんですよねぇ。単独で購入できるのは今のところ、オリックス、ロッテ、楽天だけかな。

未発表の球団(広島、ヤクルト、横浜)も、セット販売で発表済みの球団も、ぜひ単独販売も検討してみてもらいたいものです。

 

ロッテのやつ買おうかと思ったら、もう売り切れだってよ。また転売屋が買い占めたんじゃないだろうなぁ? ヤフオクに出てるけど既に1万円超えてるな。(元は3千円)

オリックスも同じく完売。

(こういうことになっちゃうから、チケットとのセットにしたほうが、本当に野球が大好きな人だけが確実に手に入れることができて良いのかもしれませんね。)

 

楽天はグッズショップ店頭のみの販売となるみたいで、全店舗仙台だから、さすがにそれを買うためだけには行けないし・・・

 

というわけで、未発表のところが単独販売してくれて、なおかつタイミングが合わない限り、手に入りそうにないのでありました。

悔しいけど、「所詮お祭りグッズだ。オリジナルが一番かっこいい。」と思い込んで諦めることにしますw