テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『ルパンの娘』

スポンサードリンク

www.fujitv.co.jp

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』とはある意味対照的。『Heaven?~』が軽いジャブを連発してくるが全然効かないのに対し、『ルパンの娘』は思い切ってストレートを打ってくるような感じ。全てがクリーンヒットするわけではないんだけど、なんとかも数打ちゃ当たるってなもんで、時には腹を抱えて笑うレベルのものも。

 

『Heaven?~』は吉本新喜劇みたいだと先日言ったけど、『ルパン』は漫才ですね。番組がボケ倒して、観ているこちらが「なんでやねん!」とツッコまずにいられないというw

 

【あらすじ】

普段は図書館司書をしている三雲華(深田恭子)は、”公務員”の桜庭和馬(瀬戸康史)と交際していたが、実は和馬は「刑事」で、桜庭家は全員警察関係者。一方、三雲家は代々、悪党のみをターゲットとする泥棒「Lの一族」だった。二人の恋の行方は?

 

第5話では華の正体が和馬にバレてしまう。しかし和馬はそれでも華との結婚は諦めないと言っていたのだが、第7話ではとうとうお互いの家族に全てが明らかになってしまう。

和馬は「Lの一族」のメンバーと交際していたことを問題視され、このままでは懲戒免職の可能性も。逃れるには和馬自身がLの一族を逮捕するしかないと言われ、第8話のラストでは、華に手錠をかけてしまう・・・

  

【主な出演者】

三雲華:深田恭子
三雲尊(華の父):渡部篤郎
三雲悦子(華の母):小沢真珠
三雲渉(華の兄):栗原類
三雲マツ(華の祖母):どんぐり
三雲巌(華の祖父):麿赤兒
桜庭和馬:瀬戸康史
桜庭美佐子(和馬の母):マルシア
桜庭典和(和馬の父):信太昌之
桜庭和一(和馬の祖父):藤岡弘、
円城寺輝(華の幼馴染の泥棒):大貫勇輔
橋元エミリ(和馬のお見合い相手):岸井ゆきの
巻栄一(和馬の上司):加藤諒

 

お母さんとお祖母ちゃんが強烈すぎて、お父さんが地味に見えてしまうというw

引きこもりで、パソコンを使ってしか会話ができないお兄さんが栗原類というのは、彼の地に近いかも?

 

9/12放送の第9話からは新展開? 予告では華は自由になっていたようなので脱走したのかな。幼馴染の円城寺との結婚話が進むようですが、本当に和馬のことを諦められるのかな・・・ 9/5はバスケでお休みでしたね・・・

警察がLの一族を執拗に追うのも、ただ泥棒だからというだけではないみたいで、そのへんの謎も気になるところ。

 

「笑えるドラマ」としては、今期の中では一番かもしれません^^ (『Iターン』もまあまあだけど)

 

 


ドラマランキング