テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『それって実際どうなの課』

スポンサードリンク

www2.ctv.co.jp

 

ナカイの窓』が終わった後に始まったバラエティー番組。正直最初は「あんなに面白かった『ナカイの窓』に代わる番組としてどれくらい面白いのか見てやろう」くらいにしか思っていなかったのですが、実際に観てみるとこれがまあまあ面白い。


「~は儲かる」「~は効く」「~は美味しい」などの巷の噂について、本当かどうか検証してみようという番組なのですが、何故今日これを採り上げようと思ったかというと、昨夜放送分の題材が「ブログ」だったのです。

 

お笑いの賞レースで受賞を逃し続けてきた芸人・関太(タイムマシーン3号)が、何か他のことでもいいから日本一になりたいと、これまでも「肉を食べた量」とか「歩数」などで日本一に挑んできたが達成できませんでした。そして今回は「ブログの1日の更新回数」で日本一に挑戦するのだと。

 

これまでの最高記録を打ち立てたのは意外なことに狩野英孝で、1日に1001回。これは「86秒に1回」の計算になります。

86秒に1回って・・・ 2,3行書いて更新ボタンを押してまた編集画面に戻るだけでも86秒くらいかかりそうだぞ。私なんかこの程度の記事を書くだけで毎回36時間くらいかかるのに・・・ (´ー`)y-~~~

なんて思っちゃったけど、狩野さんの場合は「アメーバ大喜利」という企画で回答を投稿し続けたのが1001回だったそうで、普通のブログ記事とはちょっと違う話なのだが。

当時の実際のブログがこちら

2014年01月のブログ|狩野英孝オフィシャルブログ「狩野とアルいてく」Powered by Ameba

それでも、考える時間も必要なのに86秒に1回はすごい。

 

さて、関さんの話に戻るが、試しに25文字の記事(ダジャレネタ)を書いてみたところ、3分58秒かかったのだそうだ。これでは到底狩野さんを超えることはできませんね・・・

 

「目に見えたものすべてを記事にする」作戦や、ブログの女王と言われる中川翔子にアドバイスをもらったりして、

ブログの女王と言えば眞鍋かをりだと思っていたのですが、調べてみると眞鍋は2018年11月で更新をストップしていました。)

1001回超えに挑戦した関さんでしたが、結果は・・・・・

 862回 (日本3位の記録)

残念ながら日本一とはなりませんでした。番組スタッフがかなり邪魔していたような気もするんだけど(苦笑)

しかしそれでもすごい回数だ。よく頑張った!

 

関太の実際のブログはこちら

ameblo.jp

 

 

ちなみに普段、他にどんな企画をやってるかというと、

・ド素人がYoutubeSHOWROOMをやったらいくら稼げるのか?

・メルカリ女優・緑川静香による「家の不用品を全部売ったらいくらになるか」

・達人に束になって挑んだら勝てるか?

 (挑戦者はドラゴンボール芸人たち。これまでの種目は、剣道、テニスなど。)

・車体価格1000円の車で箱根の山を越えられるか?(これもドラゴンボール芸人)

・噂の便秘解消法は本当に効くのか?

森三中・大島の「バカヤロー飯」

(世の中のグルメ番組は全部「美味しい」と言うが、大島が「私は不味かったら不味いって言うぞ!」と言って実際に食べに行く企画。結局は「大将・・・これ美味いわ」と言ってしまうのだがw 不味いって言ったら営業妨害になるもんね。ただ、店構えや料理の見た目が独特だったり、店主が変な人だったりするのがちょっと面白い。)

等々。

 

深夜ですが、興味が湧いたらご覧になってみてください。

(再放送や見逃し配信は残念ながら無いみたいです。)