テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

32年ぶりに聖夜に降臨! 「BOOWY 1224-THE ORIGINAL-」がBS日テレで待望の再放送決定

スポンサードリンク

thetv.jp

 

若い人にとっては、その存在自体が「伝説的」かもしれないロックバンド、BOØWY

私はドンピシャ世代なのです。

ギターの布袋寅泰は現役だし、ボーカルの氷室京介も数年前まで活動していた(ライブ活動を休止すると言ったが、音楽活動を引退するとは言っていない?)ので、個別では見たことがあるかなぁ?

 

何がって言葉で説明はできないんですけど、かっこいいんですよねぇ。

GLAYLUNA SEAなんかは、明らかにBOØWYの影響を受けているし、BOØWYがあったから彼らも売れたと言っても過言ではないくらいですしね。

 

どれも良いけど、「MEMORY」とか特に好きだったな。

 

そんなBOØWYのライブ映像が、過去に販売された際には欠損があった部分も復元されて、今年12月24日に放送されるとのこと。これは見逃せません。スマホのカレンダー機能でアラームが鳴るようにしておかないと^^

(レコーダーで直接の予約は1週間先までしかできないからなぁ。キーワードで登録しておくという手もあるけど「BOOWY」だと引っかからない可能性もあるのであまり当てにはできないw)