テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ Let's Go! イーブイ」(2)

スポンサードリンク

 3日遊んで、ポケモンジム全制覇まで行きました。

f:id:shinnosuke2011:20181119132354j:plain

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

 遊んでみてわかった今作独自の特徴として、一定確率で攻撃を避けたり、受けても持ちこたえたり、状態異常を気合いで治したりするので、とても楽ですね。

ポケモンGOを入り口として始めた方々への配慮なのかもしれません。

(従来のシリーズ本編作品ではこうはいきません。計算式どおりにダメージを受け、0以下になれば戦闘不能になります。容赦ないですw)

 

 ここまでで唯一苦労したところは、セキチクジムの挑戦資格が「ポケモンを50種類集めろ」というものでした。ただ捕まえるだけではちょっと足りないようでしたので、捕まえたやつをレベル上げしたり石を与えたりして進化させる必要がありました。(進化形は別種類として認識されますので。また、自分が見逃した可能性もあるので、捕まえるだけでは50種類に届かないとは断言はできません。)

 

さあ、この後はチャンピオンロードですか。がんばりましょうw