テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

「知らない」ということを知る

スポンサードリンク

 昨夜ツイッターを見ていると、「16タイプ性格診断テスト」というのがあったのでやってみました。

www.motivation-up.com

結果は、「INTP型 知性の探求者(分析家タイプ)」と出ました。解説の中で「好奇心が旺盛」という部分は当たっていると思いました。

 

 普段、少なくとも私は、

 「知らない」ということを知らない

つまり、自分がどんなことに対して知識が足りないのか、ということに気づかずに過ごしていると思います。それが、何らかのきっかけで「知らない」ということを知る機会があります。

自分は本当に何にでも興味を持つ、全く興味がないのはギャンブルくらい、という人なので、そんなときに「別に知らなくてもいいや」とは思えないんですよね。もちろん時間的な限界などはありますが、可能な限り「知らないことを知りたい」と思います。ググるのが大好きですw

 何歳まで生きているかわかりませんが、1つでも多くのことを知って覚えていきたいと思います。いずれ記憶力は衰えていくかもしれませんけどね(汗)