テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』

スポンサードリンク

www.nhk.or.jp

 

NHKにて、3夜のみ放送されたドラマです。

 

主人公・黒薔薇純子(浜辺美波)は二流アイドル・・・と言われていますが、誰も名前を知らないような存在なので三流と言ってもいいくらいで、ライバルの不幸は喜び、成功は妬んでSNSで捏造記事を流し蹴落とそうとするという腹黒少女です。

どこが「ピュア」やねん! と思いましたが、考え方によっては「自らの欲望に対して純粋」という意味なのかな?と思ったら、公式サイトにもそのように書かれていました。

 

その純子が、なんとかやらせてもらえることになった警察署の一日署長で活動中に殺人事件の遺体を発見してしまったことで、警視庁捜査一課・東堂(東出昌大)の捜査に協力することになります。

純子は見た目はすごくバカっぽいのですが、悪知恵も働きますし、観察力や推理力という意外な才能もあったようで、自分では大したことできないくせに格好ばかりつけて手柄だけ一人占めしていた東堂を助け、事件を解決していきます。

 

浜辺美波は、バカっぽい役がよく似合うなぁw 『崖っぷちホテル!』でもバカっぽい役だったけど、今回はその3倍くらいバカっぽいです。

『賭けグルイ』では天才ギャンブラーの役だけど、あれも「ギャンブル狂」という意味ではバカの一種と言えないこともないしな。

 

事件のトリックとか、二人のやりとりの面白さなど、まあまあ普通のレベルで楽しめます。軽~いノリのドラマが観たい人には良いかもですね。

 

 


ドラマランキング