テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

青山児童相談所問題

スポンサードリンク

npn.co.jp

 

 反対している人たちは、児童相談所に引き取られる子供は素行の悪い子ばかりだとか、虐待が起こるのは貧困家庭だけだとでも思っているのかな? (計画されている施設は、それ以外の機能も併せ持った複合施設でもあるしね。)

 

「あそこはオシャレで綺麗だけど、児童相談所の建設に反対して中止させた街だ。」って語り継がれるほうがよっぽど価値を下げると思うけど。


 「あなたたちの発言で青山のブランドが落ちるかもしれないんですよ」

と言ってあげようw

 

 

12/23追記

 「スッキリ」で坂口さんが、「ワイドナショー」でヒロミさんが仰っていましたが、このような説明会に出席する人は主義主張を持って来ている、つまり反対意見の持ち主がどうしても多くなるのだと。なので、説明会に来ないような港区民の意見を広く聞いたほうがいい(坂口氏)と。本当にそう思いますね。