テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

Kalafina やっぱり解散・・・

スポンサードリンク

natalie.mu

 

昨年、プロデューサーの梶浦由記さんが事務所を退社し、その際にメンバーの3人の中で、「私たちも退社して梶浦さんについて行こう」という意見と「いやいや、私たちは今の事務所で引き続き頑張ろう」という意見に分かれたという噂が耳に入ってきました。(その時点では、3人の中で誰がどちらの意見なのかははっきりはわかりませんでした。Keikoが「Kalafina」を商標登録したとの噂があったので前者なのだろうという推測できたのと、今になってみると残りたいと言ったのはWakanaだったことがわかるわけですが。)

 

Kalafinaは梶浦さんが創ったようなものだったので、なんだか構図としてはSMAPと似ていますね・・・

 

NHKの『歴史秘話ヒストリア』でOP・EDを担当するなど、活動はアニメ主題歌に限定していたわけではありませんが、割合で言うとアニメ主題歌に使われたものが多いので「アニソン歌手」の括りに入れるとするなら、一番好きなアニソン歌手でした。

 

活動のペースは落ちてもいいから、ずっと3人の「Kalafina」でいてほしかったのですけどね。残念です・・・

 

www.kalafina.jp