テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

LiSAの紅白出場が正式決定

スポンサードリンク

mantan-web.jp

 

数日前から噂は流れていたのですが、去年も噂が流れて結局は出なかったし、根拠にも乏しかったため、「今年もどうせガセだろう」という見方が大半だったのですが、今年は本当に出るということが先ほど発表されました。おめでとうございます。

紅白は初めてだけど、民放の「○○音楽祭」みたいなやつには出ていたので、紅白もいつ出ることになってもおかしくはなかったんですよね。やっぱり今年は『鬼滅の刃』主題歌というのが効いたかな?

 

「知らない」という方のために、経歴を簡単に紹介。

 

LiSA(iだけ小文字)

本名:織部 里沙

年齢:32歳

3歳からピアノ、高校生の頃からバンド活動を始め、2008年に上京しロックバンド「Love is Same All」を結成。

2010年、テレビアニメ『Angel Beats!』の作中バンド「Girls Dead Monster」の歌唱パートに抜擢され、「LiSA」名義でメジャーデビュー。

2011年11月に初シングル「oath sign」をリリース。テレビアニメ『Fate/Zero』のOPに起用され、オリコン最高位5位のヒット。

以後も、『ソードアート・オンライン』、『魔法科高校の劣等生』、『ニセコイ』、『僕のヒーローアカデミア』などの主題歌を担当し、「新アニソンの女王」とも呼ばれる。(「前」は水樹奈々?)

 

ライブでもパワフルな歌唱を披露するLiSA。紅白はどんなステージになるのか楽しみですね。