テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

平成最後のマクドナルド

スポンサードリンク

「平成最後の日」ということでいろいろ盛り上がっておりますね。

まあ令和になったからといって、我々の生活で変わることはほとんどないんですが、一日楽しく過ごせるなら口実なんて何だっていいんですよね。

 

私は、平成最後といっても特に変わったことをするわけではなく、毎月恒例の「イオンお客様感謝デー」ということで午前中に買い物に行って、イオンの中にあるマクドナルドでまた買ってきました。マクドナルドが好きなのは間違いないのですが、イオンの中にあるからついでに買いやすいというのもあるのです。

 

先日は「ギガビッグマック」で食べにくいやらお腹もパンパンになるわ値段も高いわでえらい目に遭ったので、今回は真逆に一番小さいやつ「ビッグマックジュニア」と、クーポンで安く買えたえびフォレオ、期間限定のソースが出ているチキンナゲット15ピースを買ってきました。

 

f:id:shinnosuke2011:20190430180656j:plain

ビッグマックジュニア(右)、うん、これくらいでちょうどいいですわ。ビッグマックのソースの味は好きだけど、もともと大食いってわけでもないので、もう今後もこれでいいくらい。

 

f:id:shinnosuke2011:20190430181306j:plain

ナゲットの新しいソースは「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」。実物のソースでの表記が「ポリタン」と「スタミ」になっているのは、某ゲッツの人に「ナ」を取られちゃったからなんですねw

「ポリタン」のほうは、甘口ですね。レギュラーのバーベキューソースに近いけどちょっと違うなという感じ。名前を知らないで食べたら、「うん、これはナポリタンの味だな!」とは気づかなそう。

「スタミ」も甘いか辛いかというと甘いほう。でも酸っぱさもあります。それよりなにより、にんにくの臭いが強いですw 人によっては全くダメでしょうね。

やっぱり私は、いつものマスタードが一番いいですわ。

 

夜はいつものように、FF14やりながら『わたし、定時で帰ります。』を観て、平成を終わりたいと思います。

 

特別な事といえば、明日の朝は「明治プロビオヨーグルトR-1」を飲みます。いつもは「ガセリ菌SP株ヨーグルト」なんですけどね。明日だけR-1にしますw