テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

FF14『漆黒のヴィランズ』ベンチマークテストの結果

スポンサードリンク

公開されてから結構な日数が経ってしまったのですが、FF14拡張パッケージ『漆黒のヴィランズ』のベンチマークテストをやってみました。

 

f:id:shinnosuke2011:20190612224632j:plain

f:id:shinnosuke2011:20190612224644j:plain

「やや快適」か。画質やエフェクトを最低限にすれば、なんとか遊べるというレベルかな。

CPUを換装するくらいなら、通販系BTOで全部買い替えたほうがお得な気がするので、換装で対応するとしたらやっぱりグラボでしょうかね。 

 

www.dopr.net

 

ハイエンドはやっぱり高いですなぁ。35万なんて、どんな人が買うんだろう・・・

ゲームに人生賭けてるような人かなw

 

ワンクラス下でも6万円か。買えないというわけではないけど、そこまでお金かけたくないような (^-^;)

 

現実的なところでは、GTX1660(参考価格28000円)あたりですかねぇ。でもそれすら、できれば買わずに済ませたいw

とりあえず遊んでみてからにしよう。なんとか遊べそうなら、次の拡張まで今のもので乗り切って、全部買い替えるほうがコスパが良い。

 

 

www.g-tune.jp

↑ BTO系のおすすめ。品質も十分だし、やっぱり安い^^

 

 

ファイナルファンタジー14『漆黒のヴィランズ』は、7月2日正式サービス開始。

(早期予約にて、6月28日よりアーリーアクセスが可能)

jp.finalfantasyxiv.com

 


FF14ランキング

 

www.shinnosuke2011.work