テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

BEST OF THE SUPER Jr.26 優勝決定戦 ウィル・オスプレイ vs 鷹木信悟

スポンサードリンク

www.njpw.co.jp

 

日曜深夜にうちの地域の地上波で放送した、BEST OF THE SUPER Jr.26 優勝決定戦 ウィル・オスプレイ vs 鷹木信悟。すごかったなぁ・・・

 

優勝経験もあり、ジュニアのベルトを巻いたこともあるオスプレイは、最近は「無差別級」としてヘビー級の選手と戦って勝利することもある。

基本的に飛んだり跳ねたりが得意なオスプレイに対して、鷹木信悟は本来パワー技とラフファイトを得意とする選手。しかしこの試合だけは反則技を封印し、オスプレイに対抗して飛んだりもしたほど。

 

鷹木がオスプレイに頭から落とされたとき、スローで見ると首が60度くらい曲がってる・・・ あれ、普通の人だったら死んでますよ・・・

でもさすがに鍛えているんですね。一時的にグロッキーにはなったけど、回復して反撃してるんですもん。

 

終盤は大技の応酬で、「ああ、さすがにこれで決まったな」と思ったのに、返してきたことが何度あったか。あんな技を食らって、どうして体が動くのかと。

最後は、オスプレイが元チャンピオン、優勝経験者の意地で鷹木を沈めました。

鷹木は新日本に来てからシングル初敗北となったけど、全勝にこだわる必要がなくなって、また本来の悪っぷりを見せてくれるのではないかと思います。

 

オスプレイは、次はドラゴン・リーが保持するベルトに挑戦するとのこと。鷹木もドラゴンの異名を持っていたので、「2匹目のドラゴン退治」だと。結果はニュースでは知っているのですが、早く映像で見たいものです。

最後にオスプレイはマイクで「ニホンニ ヒッコシシマス」とw これだけ日本で人気があるのですから、そのほうがいいですよね^^