テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

【8/18放送分ネタバレ有】 テレビドラマ『あなたの番です』(4)

スポンサードリンク

【前記事】 

www.shinnosuke2011.work

 

 

もともと不眠症気味なのに、『あなたの番です』を観ると考えちゃって全然眠れませんがなw

 

とりあえず今回わかったこと。

 

赤池夫妻、浮田、児島、甲野、菜奈、神谷を殺したのは内山(だと、本人がビデオ遺書を残した。全てが事実かどうか確証はないが、児島を殺したのは間違いないようだ。)

 →仮に黒島が黒幕だとすると、事件について探っていた浮田、菜奈、神谷を、黒島に惚れていた内山が始末するというのは説明がつく。しかし、それ以外の人を殺す動機が不明。特に最初に殺したと言う赤池夫妻について。

 

赤池美里に関しては、バイトで知り合って義母の介護について愚痴を聞いたので、「じゃあ強盗のフリをしてババア脅かしてやりますよ」と言いつつ美里とその旦那を殺したと。そのほうが褒められるかなと思って。

 →誰に褒められる? 黒島? 何故褒められる?

 

・その後で交換殺人ゲームのことを知って、次に児島を殺した。

 →赤池美里を「死んでほしい人」として名前を書いたのは浮田浮田が引いた紙に書いてあったのは赤池幸子。児島に死んでほしいと思っていたのは北川。交換殺人ゲームの紙の順番とはつながらない。じゃあなぜ児島を選んだ?

 

・全ては黒島のため? 黒島の理想の男になれた??

 →上記の人たちを殺すことがその条件? この時点では意味不明。

 

というわけで、内山も結局何かを隠したまま死んだと思われる。

 

・菜奈の死因は「塩化カリウム」の注射。

 →内山は医療工学科の学生で病院に出入りしていたので入手可能。あと看護師の桜木も入手可能だろうが、塩化カリウムは一般の人が入手できないほどのものではない。

 

・(水城刑事曰く)黒島にはアリバイがある?

 →アリバイの偽装というのはよくあることだけどw

 

・内山の自宅から大量の「笑気ガス」の空き缶が発見された。笑って殺されていた人たちは全て内山の犯行、と水城刑事は考えている。

 →真犯人がそう見せかけようとしているのでは?

 

・田宮は高知県香南の銀行で支店長をしていたことがある。内山と黒島は同じく香南の高校を卒業。南の娘はその香南で死んでいる。娘と田宮は面識があった。

 →南の目的は娘の復讐。現時点では田宮を犯人と考えている。

 

・田宮が引いた紙は、本当は「石崎」?

 →かもしれないが、石崎は殺されていないので、あまり関係ない?

 

・二階堂と黒島が「じゃあ、おやすみなさい」と言って別れる時に、お互いに意味ありげな微笑。

 →黒島が黒幕なら、二階堂はそれを隠すためにマンションに乗り込んできた可能性も?

 

・尾野が二階堂を呼びつけて、「菜奈を殺したのは黒島」だと言う。

 →本当か? この人は言動全てが異常なのでよくわからんw 菜奈の服のボタンを持っていたのは何故?

 

というわけで、とにかくあらゆることに黒島が絡んでいる。

南の娘を殺したのが黒島で、田宮がそのことを知っていて黒島を脅している。田宮を消すために交換殺人ゲームを利用した、とも考えたけど、田宮の名前がいつ出てくるかわからないし、現に殺されていないしね。

本当に黒島が黒幕なら、現時点でここまで疑われるのはちょっと早いような気も?

 

BGMの件と、赤池幸子と仲が良かったということから、江藤を疑う声もあるようだけど、幸子と仲が良いというだけでは美里たちを殺すほどの動機にはならないのでは?

(Huluでやっているチェインストーリーのほうで、美里に反感を持っていたエピソードがあったらしいけど、それほど重要な事なら本篇でやるだろうしね。)

 

わかってきたことも多いけど、ますます複雑になってきた?

これじゃ眠れませんよ。どうしてくれるんですか日テレさんw