テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

残念・・・

スポンサードリンク

 

www.shinnosuke2011.work

 

先日の記事は、実は台風前に写真を撮って文章も書いて、予約投稿したものだったんですけど (^-^;)

 

台風が通り過ぎた後に見たら、かなり枯れてしまっていました・・・

 

f:id:shinnosuke2011:20190819182853j:plain

一番右のブルーサルビア。ちょっと写真が切れ気身ですが、花は全部萎れ、葉も半分以上枯れてしまっています。

一番左と右から2番目のベゴニアも半分くらい枯れています。

日日草は70%くらい残っているかな。この子は強いのかもしれない。

 

f:id:shinnosuke2011:20190819183232j:plain

トレニアも半分以上枯れています。花は一輪しか残っていません。

 

realestate.yahoo.co.jp

 

葉が茶色く枯れているから水不足だったのかな。

付近の雑草の中には真っ黒になっていたものもあるので、日光焼けの可能性もあるけど。

もしくは元々土が合っていなかったのか。ダイソーで買った液体肥料はあげたんですけどね。

雑草の除去が不十分だったこともあるかもしれない。トレニアのほうは付近にゼラニウムの新しい芽が出てるし・・・ これはこれであってもいいのだけど、もうちょっと離れてほしいw

 

ブルーサルビアトレニアはもうダメそう。日日草はかろうじて大丈夫か? ベゴニアが復活するかどうか五分五分?

 

今から同じ花を買ってきても時期的にもう残り少ないから、やっぱり秋冬の花の用意に取り掛かるしかないかな。

 

 


庭・花壇づくりランキング