テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

棒読みちゃん

スポンサードリンク

ゲームの生配信を見ていると、ときどき配信主の声以外に明らかにコンピュータのような声がするので何かと思っていたところ、つい先日の放送で配信主が「棒読みちゃんが・・・」としゃべってくれたので、これがそういう名前のものだとわかりました。

 

chi.usamimi.info

 

ニコニコ生放送」のコメントを読み上げたりする以外に、2ちゃんねるツイッターとの連携で読み上げさせることもできたり(私はニコニコの配信はしないし、2ちゃんねるは読みませんが)、ボックスにテキストを入力することで何でも読み上げさせることができます。

 

試しに、みなさんのブログをコピペして棒読みちゃんに読み上げさせながら読んでみました。名前の通り棒読みなのが妙におかしくて笑っちゃいました。

継続しては使わないと思いますが、ちょっと面白かったということで、今日はこちらを紹介させていただきました。

 

 

 

【おまけ】

今朝の「スッキリ」に、LiSAが出ていましたね。

紅白では『紅蓮華』を歌うんだと思いますし、今日もそうかなぁと思ったら、新曲の『unlasting』を歌ってくれました。

(この歌だったら、衣装はもうちょっとそれっぽいのがなかったのかなぁと思うのですがw)