テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

【FF14】家を買いました

スポンサードリンク

そろそろ家を買おうかと思ったけど、Gungnirサーバーは既存エリアに空き地がなく、追加エリアなら若干あるのですが、

 

土地の追加について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/598021505d23e824d2b17d0f70c6b1e9b4e6092b

 

追加される第19区~21区と拡張街は、ハウスを所持していないフリーカンパニーが土地を購入できるよう、一時的にフリーカンパニーのみ購入可能な状態になっています。

※個人宅用の土地は、各区の販売状況をみて解放する予定です。

ってことで、現在は個人で購入することができません。個人への解放がいつになるかわからないし、現在すでに空きが僅かしかないということは、個人への解放が”あるのかどうか”もわかりません。

 

そこで仕方なく、Gungnirではアパルトメントを購入することに。

 

f:id:shinnosuke2011:20191220172812j:plain

今はまだ家具を買ってないので、たまたま手元にあったポスターを貼っただけw

 

あんまり広すぎても家具の配置とか大変なので、広さとしてはこんなもんで十分かも。

アパルトメントは外観は共有なので変えられないし、庭がないのも欠点ですけどね。

 

 

Shinryuに至っては、追加エリアまでもう全部埋まっていましたので、こちらもアパルトメントを購入。

 

 

Ridillだけ、既存エリアに空きがいくつかあったので、空いている中で一番安いSサイズの土地を購入。

しかし! ほぼ全財産を土地の購入に使ってしまったため、家を建てるための「建築物権利証書」を購入するお金が残りませんでした。

f:id:shinnosuke2011:20191220172654j:plain

 

売れてしまう前に土地を押さえられたからいいんだけど、しばらくの間は更地ということに (^-^;)

またお金貯めないとなw

 

 

【おまけ】

久しぶりにワインを買ってきました。

1本は今夜、1本はクリスマスに飲むんだ^^

f:id:shinnosuke2011:20191220172349j:plain



 

 


全般ランキング

 

www.shinnosuke2011.work