テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

「詐欺チラ客引き」にご用心

スポンサードリンク

いよいよクリスマスですねぇ。

しかし、悪いことをする奴らは後を絶たないようで・・・

 

今日某番組で取り上げられていたのは「詐欺チラ客引き」というもの。

忘年会シーズンで、飲み屋街で良さそうな店はどこもいっぱい。どこに入ろうか困っている人に、有名店のロゴが載っている「詐欺チラシ」を見せて、「本家の店は12組待ちだ」などと嘘をつき、「系列店なら空いてるから連れて行ってあげるよ」と誘い、行ってみたら系列店でもなんでもなく、席代やお通しなどと称して高額な料金を請求するというもの。

例えば使われている店名の一つが「○貴族」なのだが、○貴族には系列店というもの自体が存在しないのだそうだ。

 

客引きグループは店に客を紹介することで、会計の15~20%を受け取っているのだそうだ。そこから背後の暴力団に上納金も納めなければいけないのに、彼らの懐にどれだけ入るのかは不明だが、危ない橋を渡ってまでやるのだから総額では相当なものになるんでしょうね。

 

クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う日(誕生日ではない)ですが、彼らには神も仏も無いんでしょうなw

みなさんはどうかこのような詐欺に引っかかりませんように。

 

 

うちは田舎なのでそんな業者はいないかもしれませんが、今夜もゲームの中で約束があるので外出はせず、ゲームしてピザ食ってワイン飲んで寝ますわ

 

 

と思ったら!

いつも利用している宅配ピザ屋、LINEデリマで注文すると通常ポイントも付くし、フライドポテトサービスになるし、今は2日間限定で500ポイントも付くので当然これで注文したいんだけど、受付停止になってる・・・

 

定休日ではないし、もしかして閉店したのかと思ったので、確認のため電話してみたけど、何度かけても話し中。「おかけになった電話は・・・」ではないので、存在はしているな。話し中ということは、注文が殺到していて、忙しすぎるのでネット注文は停止しているんだろうな。

配達のバイトも、出る人少ないだろうしねぇ。

(12/24,25限定の500ポイント、受付してないんじゃ意味がねぇw)

 

仕方ない。ケーキとLチキは買ってきているので、あとはあるもので何か食べるかな

(´・ω・`)

 

f:id:shinnosuke2011:20191225002443j:plain

ブッシュドノエル(ローソン) 600円(税込)