テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

夏のお花

スポンサードリンク

www.shinnosuke2011.work

 

f:id:shinnosuke2011:20200908170320j:plain

冬場は白くなった茎が1本だけ立っているような状態で、「これはもう枯れているのかな」とさえ思ったブルーサルビアは、真夏になってこんなに大きくなりました。諦めて片付けなくてよかったです。

植物の生命力ってすごいですね。(2回目)

 

白いベゴニアと赤いサルビアは、植えたところの土が浅いことが気になったので、プランターに植え替えました。

 

 

f:id:shinnosuke2011:20200908170356j:plain

同じく越冬した赤いベゴニアも咲きましたが、こちらはそれほど大きくはないですね。



f:id:shinnosuke2011:20200908170335j:plain

この赤い花は「四季咲ナデシコ」。波はあるものの、その名のとおり夏でも冬でもそれなりに咲いています。お得な花?ですね。これの色違いばかり植えようかななんて思ったりw

 

赤、白、青の花だけになってしまっていたので、黄色系のが欲しいと思い買ってきました。メランポジュームという花だそうです。タンポポに似ている??

www.shuminoengei.jp

 

 

f:id:shinnosuke2011:20200908170421j:plain

レースラベンダーは、葉っぱは元気ですが花はほとんど咲いていませんね・・・

lovegreen.net

 

そろそろ秋の花も用意しないといけないかな?

 

 


庭・花壇づくりランキング