テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

スマホが高すぎる?

スポンサードリンク

 未だにiPhone5cを使っているので、さすがにそろそろ買い替えようかと思ってショップに行ってみました。

しかし、改めて考えてみると、スマホって高すぎませんかね?w

kakaku.com

 

最新機種はほとんど10万円前後。そこそこのゲーミングPCが買えちゃう値段ですよw

一番高いiPhone XS Max 512GBなんかは20万円近いですね。どんな人が買うんですかねw

実質「小さなパソコン」であるスマホ。そう考えたら高いわけでもないのでしょうが、「所詮携帯」と考えたら10万円って高くないですかね? 皆さん本当に「10万円する物だ」とわかって買っているのですかね? 月割で提示されるから実は気づいていないだけ、なんてことはないですかね?

「そんなこと言ったってそういうもんなんだからしょうがないじゃん」と言われたらそれまでですが(苦笑)

 

価格.com -No.080スマートフォン利用状況調査 購入した理由:1位「PC用のWebサイトを閲覧したかった」(48.5%)、2位「豊富なアプリケーションを利用したかった」(43.6%)など、スマートフォンならではの特徴が動機に [価格.comリサーチ]No.080

利用用途の1位はメール、3位は通話らしいです。それガラケーでもできますがw

(頻度は少なくても、動画を観たりゲームなんかもしたいから、やはりスマホを選ぶことになるのでしょうけど)

私の友人(年下)は、周りがみんなスマホになったのでスマホを買いましたが、使いこなすことができずに、ガラケーに戻したそうです。必ずしも万人に必要というわけではないのですよね。

皆さんはスマホを、値段分使いこなせていますか?

 

 私の今日の話に戻りますが、旧機種でもいいやと思ったら「それはもう在庫がない」とか言われるし。

結局、旧機種のわりには大して安くもないけどXperia XZ2にしようと決心したら、「当店には在庫がないので取り寄せになります。2週間くらいかかります。」と言われ、なんとなく買う気が失せて買わないで帰ってきましたw

 

 まあ困っていることと言えば、少し前から「ポケモンGO」が対象機種から外れできなくなったこと、現在TVCMでやっている「テクテクテクテク」をやってみようと思ったらやはり対象機種外だったこと、くらいなので、こうなったらiPhone5cを壊れるまで使い倒してやりましょうかねw

 

グラブルかモンストのどちらかが対象機種から外れたら即刻買い替えますけど(おい