テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

SNSはバカ発見器

スポンサードリンク

news.livedoor.com

 

genkimura.net

 

テレビを観ていたら、世の中全体がおかしくなってるとか、今どきの若者は何考えてるんだ、みたいなことを言う出演者がいるけど、違うんじゃない?

こんなことは、本当に一握りの大バカがやっていることであって、似たようなことは昔から全国各地であったと思うよ。ただ昔は、一般人が撮影した動画を簡単に世界に向けて発信する手段がなかっただけ。その手段が登場しちゃったから、バカが自分たちのバカな行為を世間に広めて面白がってるだけ(1件目のような事案)。

(ネットに上げられるから、内容がよりエスカレートしたということはあるかもしれないけど)

SNSでいいね!をもらいたがるのは承認欲求だというけど、こんな動画でいいね!が付くのか? 付いているなら、つけるほうもどうかしている・・・

 

2件目のバット恫喝事案なんて、○ンピラが因縁を付けているだけじゃん。全国放送する価値もないよ。

(1件目と2件目は全然違う話ですが、やってる人間がおバカさんという点が共通しているので取り上げました。)

 

1件目のような店舗での不適切動画、「損害賠償請求をしても、彼らに払えるとは思えない」って弁護士が言ってるけど、じゃあ店舗側は泣き寝入りしろとでも言ってるの? 実際に閉店に追い込まれた事例もあるそうだし、そんなの経営者側の生活が破綻するでしょ。強制執行はもちろん、それでも足りなかったら借金してでも払ってもらわないと・・・

「クビかくご」ってコメントがついてる動画もあったけど、解雇だけで済ませられる話じゃないよ。自分一人で済む問題じゃない、家族にまで迷惑がかかるんだとわかってもらわないとね。

 

「人手不足だから、少々のことで注意して辞められたら困る」とも言っていたな。こんなことされたら、人手不足以上の痛手になると思うけど。

人手不足ってそこまで深刻なのか? 自分、コンビニもファストフードも勤務経験あるから、手伝いに行ってあげようか?(焼け石に水w)

 

robotstart.info

コンビニは早く無人化したほうがいいかもな。AIはふざけたりしないだろうしw

 

いずれも犯罪なので、渋谷軽トラ事件のように犯人を特定して逮捕してもらいたいね。小さな子供じゃないんだから、していいこといけないことの区別もつかないんだったら、塀の中に居てもらったほうがいい。(実際には実刑にはならないんだろうけど、それでは後を絶たないから、抑止のためにも厳罰化したほうがいいね)