テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『あなたの番です』

スポンサードリンク

www.ntv.co.jp

 

ホームページを開いたらいきなり「あなたには今、殺したい人がいますか?」と出たので、「いいえ」をクリックしたら携帯の通知形式て「本当ですか?」「知ってるんですよ」「素直になりましょうよ」とか連続で出てきて、ちょっと腹立ちましたw

 

マンションに引っ越してきたミステリー好きの夫婦、手塚翔太(田中圭)・菜奈(原田知世)。

翔太がコンビニに行っている間に、管理人(竹中直人)が訪ねてきて、賃貸ではなく購入物件なのに「現状確認しないと。出ていくときに敷金返す返さないで揉めるから。」と言って写真を撮りまくるとか。

たまたま月1の住民会の日だったので参加したら、殺したい人の名前を無記名で投票しようとか言いだしたり、明らかにおかしい管理人。

しかし他の住民も、どいつもこいつも「やりそう」な面々ばかり(に見えてしまう)

アパふり・・・袴田吉彦もいるしなw(もういいかげんそれ言うのはやめてあげないとね)

 

これから交換殺人が起こる? っていうことで、いかにも怪しい筆頭は管理人だけど、「あからさまに怪しい奴は実際はシロ」っていうのがミステリーの鉄則だよなぁ、と思っていたら・・・

 

管理人はみんなから嫌われていそうだったけど、今回特に恨んでいたのは、知らない間に清掃係に任命された木下(山田真歩)? と一瞬思っちゃうけど、木下は今回の住民回に参加していなかったから、どういう経緯で自分が清掃係になったのか知らないはずなので、可能性は低いんですよね。

木下がやったように見せかけて、管理人を消したかった奴が他にいるってことなんでしょうね。

 

2クール放送するそうですが、誰の指示で誰が殺されていくのか。主人公夫婦の運命は?

 

最後に生き残るのは、そら君(5歳)と予想しておこうw (それはそれで怖すぎるだろう)

 

 

主題歌 『STAND-ALONE』 Aimer

www.aimer-web.jp

主にアニメで主題歌に起用されることが多かった印象のあるAimer(エメ)。実力は折り紙付きなので、この時間帯のドラマで起用されて大ブレイクするかもしれませんね。