テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

これは雑草??

スポンサードリンク

f:id:shinnosuke2011:20190615194826j:plain

玄関先があまりにも殺風景なので、お花の種を植えてみた。2週間くらい経ってやっと何か生えてきたが、これは植えた種の芽なのか、それともただの雑草なのか?

葉っぱの形が2種類あるので、少なくともどちらかは雑草なのだろう。

葉っぱの形が細長いほうが雑草っぽい気がするが、断定はできないな。

もう少し様子を見よう (^-^;)

 

もし両方とも雑草だったら、蒔いた種は芽が出なかったということになるかな。

お花も水だけやればどこでも育つものではなく、土の質が問われたりするんですね。

 

 

f:id:shinnosuke2011:20190615195233j:plain

ちなみにこれは何という花なのだろう? この家はもともと祖父母の家なのだが、これだけが最初から生えていた。祖父母が存命中に植えたものなのか、どこかから種が飛んできて生えたのか不明。

つい最近までは水もやらなかったのに勝手に生き続けていたから、相当たくましい植物なのだとは思うw