テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

『ヤヌスの鏡』が34年ぶりドラマ化

スポンサードリンク

mantan-web.jp

> 1985年に杉浦幸さん主演でドラマ化された宮脇明子さんの人気マンガ「ヤヌスの鏡

> が34年ぶりにドラマ化されることが明らかになった。
> フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で2019年8月に配信開始予定。

 

34年ぶりということは、34歳未満の人は生まれてもいないし、ちゃんと意味を理解して観ていたということになると、40代以上ということになるでしょうか。この記事を読んでくれている方がどんな年齢層かわからないけど、前作を観たことがないという人も多いかもしれませんね。原作は漫画ですが、ドラマよりも前の1982年に連載が終わっていますし。ドラマの再放送で観た可能性はあるかな?

 

www.jprime.jp

そういえば、おばあちゃんに叩かれるんだっけ。今そういうの放送するとまた苦情が殺到すると思うけど・・・どうするんだろう? 言葉で叱責するだけになるのかな? (地上波じゃないから、思い切ってやるのかもしれない)

 

ドラマの内容もさることながら、椎名恵さんの主題歌が好きでしたね。

smart-flash.jp

ザ・ベストテン』でのランクインが1週だけだったとは意外。(ベストテンって何?とも言われそう・・・)

 

もう一度観てみようかとも思ったけど、ツタヤディスカスには無かったな (´・ω・`)

 

まあなんにせよ、お話は間違いなく面白いと思いますし、新しいキャスティングで、世界設定もおそらく現在に合わせてくると思うので、若い人たちにも観てほしいですね。

 

私も観たいけど・・・FOD専用だよね。これをやっている時期だけ入ろうかな (^-^;)