テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『監察医 朝顔』

スポンサードリンク

www.fujitv.co.jp

  

主人公の監察医・朝顔上野樹里)は、刑事の父親(時任三郎)と二人暮らし。母は震災の津波に飲まれてしまったと見られており、ご遺体は見つかっていないが生存はあまり期待できないか・・・(フィクションでは、「どこか救助されて生きているけど、記憶喪失で戻れない」というパターンもあることはあるけど)

「パパ大好き~」というような感じではないが、まずまず仲良くしている模様。

 第3話では、一緒に朝食をとっているときに父が「晩飯何にする?」と聞くのに対し、「朝ご飯中に夕食の話しないでくれる?」と怒っていたけどw

 

他に、全く空気の読めない医大生のアルバイト(志田未来)がやって来たり、交際相手の桑原刑事(風間俊介)がもんじゃ焼き店で朝顔にプロポーズするがムードがないと言って断ったり、ちょこちょこと笑いの要素も挟んで、毎回の事件や母親のことなどシリアスな本題とバランスが取れています。

桑原はこの回でもう一度プロポーズするが・・・まあその結果は伏せておきましょうか。

 

上野樹里は1年ぶりのドラマ出演。前回は「グッドドクター」で主人公の先輩医師の役だったので、2作連続で医師役です。「根は優しいけど甘ちゃんではない」っていう感じが、女医さんの役に良く似合っていますね。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の刑事役も良かったけど。

 

今のところはすごく面白いというわけではないけれど、お母さんのことなど、今後の展開次第では回を追うごとに面白くなりそうな気がします。