テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

スマホゲーム 「ポケモンマスターズ」

スポンサードリンク

8/29から、ポケモンの新しいスマホ用ゲーム「ポケモンマスターズ」が配信開始されていましたね。情報を事前に仕入れていなくて、当日ツイッタートレンド1位になっているのを見て知りました (^-^;)

 

pokemonmasters-game.com

 

3DSやSwitchなどで展開されているポケモンのメインシリーズは、多数のポケモンを捕獲して、その中から選抜したものを使って進めていきますが、今回のゲームでは「トレーナーとポケモンがセット」になっていて、トレーナーと知り合うことで味方になってもらって一緒に戦うというものです。

個々のポケモンが使う技を選んだり、努力値を振ったりする要素も無いようで、初心者にもやさしいシンプルなシステムになっているみたいです。

そこが吉と出るか凶と出るか。ポケモンのゲームもたくさん出ていますが、今回のはどれくらい流行るのでしょうか。

 

システムはシンプルだけど、序盤で登場する「メイ」というやつはなかなか強かったぞw 一手の無駄もないように考えて戦わないと勝てないかも (^-^;)

 

 

新しいものが出てくる一方で、「ポケモンコマスター」というゲームは、今年の秋でサービスが終了するのだそうです。 

www.pokemon-comaster.jp

これはあまり流行らなかったのか? 流行ったけど飽きられたのですかね?

 

 

 

  

www.shinnosuke2011.work

www.shinnosuke2011.work