テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

映画『マスカレード・ホテル』

スポンサードリンク

今日はハッピーファーストの日でしたが、スルーしてしまいました。「ダンスウィズミー」とかちょっと面白そうかなと思ったけど、映画館でどうしても観たいものかなと考えたらそうでもない気がしてw

 

一方で、ツタヤディスカスから届いていたのは、『マスカレード・ホテル』と『十二人の死にたい子どもたち』。『十二人~』のほうはまだ観てないんだけど、『マスカレード』は観たので、今日はその話でも。

masquerade-hotel.jp

 

予告編ではものすごく面白そうに見えたんですけどね。結論から言うと、いまひとつ、いや、いまふたつくらい(爆) 期待外れでしたね。

 

というわけで終了。

 

 

 

 

 

・・・では短すぎるので、いちおうもうちょっとだけ紹介 (^-^;)

 

あらすじ(Wikipediaより)

東京都内で3件の予告殺人事件が起きた。事件現場に残された不可解な暗号から、3つの事件は連続殺人事件として捜査される。警視庁の捜査本部は、数列の暗号が次の犯行現場を予告するものであると解読し、第4の殺人は高級ホテル「ホテル・コルテシア東京」で起こると推測する。

数名の捜査員が、第4の事件を未然に防ぐ為フロントスタッフやベルボーイに扮してホテルに配置され、不慣れなホテルマンとしてのホテル業務に悪戦苦闘しつつ、不審な宿泊客を監視する事を強いられる。捜査一課の刑事・新田浩介は、英語ができる帰国子女であることから、同ホテルのフロントスタッフに扮することになり、新田の補佐・教育係には、優秀なフロントクラークの山岸尚美が任命された。

立場も職業倫理も異なることから、潜入捜査が始まった段階では衝突の多い2人だったが、共にホテルマンとして、時には捜査員としての目線を互いに共有しながら、日常起こるホテル内での悲喜交々の出来事に対峙していくうち、二人の間には信頼と共闘意識が生まれる。そして、捜査本部がこれまでにない厳戒体制を敷いた、ある特別な1日が始まった。 

 

殺人事件が起こると思われるホテルで、ホテルマンに成りすました新田刑事(木村拓哉)と、新田にホテルマンとしての行動を指導する山岸(長澤まさみ)が接客をしていると、おかしな客が次々と来るので二人は警戒するのですが、結局はただの変わった人だったり、個人的にはなんだか大変なことになっているみたいだけど新田たちが捜査している事件とは全く関係なかったりして「なーんだw」と思っていたら、その中の一人が実は変装していて件の容疑者で、狙われていたのが○○だったというオチ。

 

という本筋はいまいち面白いと思えなかったんだけど、新田と山岸がケンカ腰で「ホテルのサービス」について討論するところがちょっとだけ面白かった。

あと、長澤まさみ小日向文世が出ていると、「これはマスカレード・ホテルとか言って、実はコンフェデンスマンJPのホテル篇とかなんじゃないの? あとで長澤が「あんたたち、まんまと騙されたわね!」とか言うんじゃないの?」と錯覚しそうになったり(そんなわけないけどw)

生瀬勝久さんは、顔見るだけでなぜか笑ってしまう。『あなたの番です』とか『仮面ライダージオウ』、『それって実際どうなの課』とかで受けた印象でそうなっちゃうのかな。

 

というわけで『十二人~』のほうに期待しつつ、本日はここまで。