テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

私が”やらない”こと

スポンサードリンク

「気が多くて何でも手を出す」と言いましたが、そんな私でも”やらないこと”もあります。主に次の2つ。

 

(1)スポーツ

 小学校のときに足を悪くして、その後何年もまともに運動ができませんでした。

今はほぼ良くなっていますが、基礎体力が養われていないため、ちょっと動くとすぐバテます(苦笑)

なので、スポーツはほとんどしません。しないというか、できないのです。

 

 自分ではやりませんが、嫌いなわけではないので、観るのは観ます。

そんなに熱心なわけではなく、野球なら日本シリーズWBC。サッカーならワールドカップ。あとは気が向いたときに、程度ですが。

格闘技、最近ではRIZINなんかも観ますね。

 RIZIN、メイウェザー側と「話し合い行ってる」(日刊スポーツ)
 https://www.nikkansports.com/battle/news/201811100000702.html

どうなるんでしょうねw

 

(2)ギャンブル

 毎週土日、午後3時から、テレビで競馬中継を観ます。

「あれ? ギャンブルはやらないっていう話じゃなかったの? 競馬中継?」

と思われるでしょう。ごもっともです。これから説明しますね。

 競馬中継は、「お馬さんのかけっこ」として見ているのです。スポーツとして観ていると言ってもいいかもしれません。

なので、馬券は一切買いません。 こんな人は珍しいかな?

 京都で外国人騎手祭り!1Rから11連勝(サンケイスポーツ
 http://race.sanspo.com/keiba/news/20181112/etc18111205020006-n1.html

外国人騎手の活躍がすごすぎますw

 

 麻雀はルールはわかるので、ファミコン麻雀ならできますが、ギャンブル目的ではやらないので、点数計算ができませんw

 それ以外のギャンブルも全然やらないですね。「確率の低いことに賭ける」という生き方ができないのです。

大きな野望は持たず、安全第一で生きていく所存でございますw