テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

2019冬新ドラマ

スポンサードリンク

いよいよ今日から新ドラマが始まります。見てみないとわからない部分もありますが、現時点での期待度などを書いてみます。

 

・「いだてん ~東京オリムピック噺~」 日曜20:00~ NHK

 今年の大河ドラマです。戦国や幕末など「侍の時代」以外を描いたものとしては、1986年の「いのち」以来となります。戦国や幕末が好きで「葵 徳川三代」あたりから観るようになった私としては、いまいち興味が湧きませんが・・・まずは1話観てみてからですかね。途中でやめる可能性も大です。題材的には興味が湧かないので、ドラマとしてどれくらい面白いかにかかっています。「直虎」くらい面白ければいいのですが。

 

・「グッドワイフ」 日曜20:00~ TBS系 

  アメリカのドラマのリメイクですが、弁護士ものですか。ちょっと飽きてきた感があります。しかし日曜劇場枠なのでそうそうマズイものはやらないだろうというのと、常盤貴子は久しぶりでちょっと見てみたい気はします。

 

・「3年A組」 日曜22:00~ 日本テレビ

 教師が生徒たちを監禁?し、数か月前に死んだ生徒についてその理由を考えさせようというお話でしょうか。なんとなく予測できそうなストーリーではありますが、菅田将暉永野芽郁今田美桜川栄李奈など旬の俳優を使っているところは良いですね。(教師や警察関係者はちょっと地味ですが)

 

・「トレース~科捜研の男~」 月曜21:00~ フジテレビ系

 タイトルが思いっきりパクリですが、内容的にはどんなものなんでしょうね。月9もかつての特別感はもはやないですからね。主演は昨年の大河ドラマなどで熱演が光った錦戸亮ですが、それ以外はパッとしませんねw

 

・「節約ロック」 月曜深夜 日本テレビ

 人気漫画の実写化で、主演が上田竜也と、面白そうなのに・・・私が住んでいる地域では放送がないみたいです。残念!

 

・「後妻業」 火曜21:00~ フジテレビ系

 遺産を奪い合う話ですか。定期的にある感じの題材だし、出演陣も見飽きた感があるのですが・・・観てみたら意外と面白かった、となることを期待しましょう。

 

・「初めて恋をした日に読む話」 火曜22:00~ TBS系

 こちらも漫画原作。楽しそうなラブコメですね。中村倫也が出ているのも面白くなりそうで期待できます。

 

・「家売るオンナの逆襲」 水曜22:00~ 日本テレビ

www.ntv.co.jp

 これは間違いないやつでしょう。前作はめちゃくちゃ面白かったですからね。ネタが同じようなやつばかりだと「もう飽きた」となる可能性はありますが。

 

 ・「刑事ゼロ」 木曜20:00~ テレビ朝日

 記憶を失った刑事の話。沢村一樹渡辺いっけいが出ていると面白くなりそうな気はするのですが、原作がないオリジナルのようなので、脚本次第ですかね。テレ朝系というところが嫌な予感がしますがw

 

・「ハケン占い師アタル」 木曜21:00~ テレビ朝日

 他人の心を見ることができる派遣社員が主人公。こちらもテレ朝系のオリジナル作品ですが、脚本を手掛けるのが「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」の遊川和彦氏らしいので、「刑事ゼロ」よりも期待できそうですね。

 

・「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」 木曜22:00~ フジテレビ系

 また弁護士もの。出演陣もあまりワクワクしません。

 

・「メゾン・ド・ポリス」 金曜22:00~ TBS系

 刑事ものの小説の実写化ですね。主演が高畑充希というのもハズレがなさそうで期待できます。

 

・「私のおじさん~WATAOJI~」 金曜23:15~ テレビ朝日

 テレビ番組制作会社が舞台のオリジナルドラマ。脚本は「健康で文化的な最低限度の生活」などを手掛けた岸本鮎佳。主演の岡田結実はいつも元気で好感が持てますが、演技のほうはまだ経験が浅いのでどうなるでしょうか。

 

・「フルーツ宅配便」 金曜24:12~ テレビ東京

 人気漫画が原作で、主演が濱田岳。少なくとも一定以上には楽しめる予感がします。

 

・「イノセンス 冤罪弁護士」 土曜22:00~ 日本テレビ

 またまた弁護士もの。多すぎませんか?w 出演陣もこれといって目を引かない感じ。ストーリーもオリジナルのようですので観てみないと何とも言えませんね。

 

・「僕の初恋をキミに捧ぐ」 土曜23:15~ テレビ朝日

 少女漫画の実写化ですが、なかなかシリアスなストーリーのようです。内容的には今一番興味をそそられています。出演陣はいまいちですがw

 

現時点での期待度ベスト3は

1.「家売るオンナの逆襲」

2.「メゾン・ド・ポリス」

3.「僕の初恋をキミに捧ぐ」

ですかね。

 

 

 

shinnosuke2011.hatenablog.com

  

shinnosuke2011.hatenablog.com

 

shinnosuke2011.hatenablog.com