テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

F1グランプリが開幕

スポンサードリンク

www.as-web.jp

今週より、2019年のF1グランプリが開幕し、本日さきほど決勝レースを終えました。

中嶋悟が参戦しフジテレビでの放送が始まった1987年から観ていたのですが、最近は地上波での放送は無いし、スカパーは実家に置いてきてしまったので、ニュースでしか知ることができないのは残念。結果はメルセデスの1-2フィニッシュ、レッドブル・ホンダが3位に入ったとのこと。

現在は、ドライバーとしては日本人は参戦していませんので、やはりメーカーとしてホンダを応援したいところ。F1参戦第4期(2015~現在)は当初は散々でしたが、少しずつパフォーマンスを上げてきて、今期のシーズンオフテストも順調、そして開幕戦でこの結果ですので、今年はまずまず期待できるんじゃないでしょうか。このままうまくいけば、今年中に1勝くらいはできるかもしれませんね。(相変わらずメルセデスは強そうですが、予想外のアクシデントが起こるのもF1ですし・・・)

そしていつかは、日本メーカーのエンジンで、日本人ドライバーでの勝利も見たいものです。

 

ホンダ全般を応援しますが、チームとしてはトロ・ロッソを応援したいですね。

マシンのカラーリングが好きw

www.as-web.jp

 

ドライバーはライコネンが好きなのだけど(おい)

ホンダがこのまま順調に評価を上げていき、ライコネンがホンダエンジンを積んだマシンに乗って勝ってくれたら最高なんですけどね。年齢的にもうあまりチャンスは多くないけれど・・・

 

やっぱり生放送で観たい・・・けどスカパーは複数チャンネルやパックにすると結構高くつくしなぁ・・・

 

DAZNという手もあるけど。

watch.dazn.com

こっちなら月額料金は高くない。

でも、スカパーにすれば、アニメやドラマも観られるから・・・

うーん、どうしましょw