テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 「I"s(アイズ)」

スポンサードリンク

www.bs-sptv.com

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」や現在放送中の「絶対正義」で、白石聖が気になったのでググっていたところ、この作品を見つけました。

ウイングマン」や「電影少女」で有名な桂正和氏の漫画を実写化したもので、スカパーで放送されていたそうです。

スカパーは実家にいるときに導入してたけど、家を出るときに父が野球を観たいと言うので置いてきちゃいました。なので今回はDVDレンタルで。

 

桂先生というと先に挙げた2作品のようにSFものが多いのですが、この作品はそういった要素が一切ない、普通の高校生の恋愛を描いたものです。

親友の靖雅は飽きれるほど真っ直ぐですが、主人公の一貴は小学生時代のトラウマから素直になれない、相手役の伊織も積極的になれない、幼馴染のいつきは積極的な性格ではあるが、一輝が好きなのは伊織だと知っているため身を引こうとする、など、10代ならではのもどかしい恋愛模様が展開されます。自分自身の高校生時代を思い出して切なくなります(苦笑)

桂正和作品としてはやや異色の部類になるのでしょうが、ちょっぴりエッチなシーンがあるところは桂作品らしいですね。

 

DVDが3巻までしか出ていなかったので1巻2話収録の合計6話くらいで終わりかと思いきや、3巻目は5話のみ収録で、6話以降はこの春から放送されるのだそうです。お休みがあったんですね。

 

スカパーがあればこれも含めていろいろ観られるのですが、チャンネルを複数契約すると結構高いんですよね。地上波ドラマの消化だけでも結構忙しいし、しばらくは無しで我慢しようかな・・・