テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

テレビドラマ 『ミストレス~女たちの秘密~』

スポンサードリンク

www.nhk.or.jp

 

NHKで放送中のドラマ。イギリスで放送されたドラマのリメイクだそうです。アメリカや韓国のドラマは目にすることがありますが(あまり好きではないのですが)、イギリスのドラマって、自分は観た記憶がないですね。でも調べてみると動画配信サービスなどでは結構あるみたいですね。

 

話を今回の日本版に戻しますが、職業も家族構成も全く異なる4人の女たちが、不倫、問題のありそうな男、同性愛者など、危険な香りのする恋愛にのめり込んでいきます。

笑うところはほとんどない重たい話で、CMなしで50分続くので、ちょっと疲れますw 話の大筋は面白いと思うのですが、退屈なシーンもあるので、あまり肩に力を入れずに「面白いシーン来ないかな~」と気楽に観ていたほうがいいかもしれません。

 

長谷川京子は、今まで良いと持ったことは一度もなかったのですが、今回は悪くない感じに見えます。

玄理(ひょんり)という方は初めて見た気がしました。調べてみると『女子的生活』にも出ていたらしいのですが、どこで出ていたのか記憶にありませんw(ドラマ自体があまり面白くなかったからかもしれません。) 顔立ちでなんとなくわかりましたが、韓国の方なのですね。

水野美紀は割愛・・・いや、嫌いなわけじゃないですよw もう日本人で知らない人はいないであろう大女優なので、特に言うことが思いつかないだけですw

大政絢って、加藤あいに似てませんか? 私はちらっとだけチャンネルを変えてみた『林修の初耳学』に出ている彼女を見て、最初は加藤あいだと思っていましたw しばらくしてからどこかで名前が表示されているのを見て違うと知ったけど(汗)

 

第3話では、不妊治療について旦那と揉めた冴子(玄理)が、職場の同僚と一夜の過ちを犯してしまったり、香織(長谷川京子)は過去に不倫関係にあった患者の息子と、
樹里(大政絢)は玲(篠田麻里子)と、友美(水野美紀)は交際中の安岡と、それぞれキスをしてしまいます。

それぞれが問題のない恋愛なら結構な事なのですが、冴子は不倫なので明らかにダメだし、香織と樹里の相手も複雑だし、友美の相手の安岡という男は今のところ悪い人間には見えていないけど確証はないし・・・

第4話では、冴子が妊娠検査薬を使ったところ、陽性と出てしまいます。旦那さんは精子が薄い人らしいので、ほぼ間違いなく不倫相手のと子だと思われるが・・・

ますます目が離せなくなってまいりました(しかし目が疲れるw)