テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

2019夏ドラマ 最終評価

スポンサードリンク

2019夏のドラマも終わったので、最終的な感想を。

初めて採り上げるものと、最終回まで観て感想が変わったものだけコメントを書きます。前回とあまり変わらないものは割愛して満足度の★のみw

 

 

『監察医 朝顔』 (月)21:00~ フジテレビ系

www.shinnosuke2011.work

 お母さんの遺体が見つかっていないということで、もしかしたらどこかで生きているのかなんて期待もしましたが、そういうわけでもなかったようで、全体的にシビアで切ないお話でしたね。最終回直前で、主人公の旦那さんが死ぬような描写をして「最後に最大の悲劇」とか煽っておきながら、実際は旦那さんは何でもなかったというあの引っ張り方はどうなのかとも思いましたが。

★★★

 

『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』 (月)22:00~ テレビ東京

★★

 

『TWO WEEKS』 (火)21:00~ フジテレビ系

 特別予想外の展開とかなかったですけどねぇ。久我(黒木瞳)なんてもう最初から怪しい匂いがプンプンしてたし。捕まりそうで捕まらない、ドキドキハラハラ感はありそこそこ楽しめました。

★★★

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』 (火)22:00~ TBS系

www.shinnosuke2011.work

★★

 

『刑事7人 Season5』 (水)21:00~ テレビ朝日

★★★

 

『偽装不倫』 (水)22:00~ 日本テレビ

 『タラレバ娘』の東村アキコ原作なので期待していたんですけどねぇ。「独身なのに結婚してると嘘をついた」というところが珍しいだけで、それ以外はありきたりの恋愛ものでした。

★★

 

『警視庁ゼロ係 生活安全課なんでも相談室 Season4』 (木)20:00~ テレビ東京

★★

 

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』 (木)21:00~ テレビ朝日

www.shinnosuke2011.work

★★★★★

 

『ルパンの娘』 (木)22:00~ フジテレビ系

 藤岡弘、さんがバイクに乗って登場したり、仮面ライダースーツアクター高岩成二さんがキバのポーズを”取らされ”たり、最終回も笑いどころ満載でしたね。

★★★★

 

『わたし旦那をシェアしてた』 (木)23:59~ 日本テレビ

www.shinnosuke2011.work

 

★★★

 

『このミス大賞ドラマシリーズ 時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』 (木)24:25~ U-NEXT

 U-NEXTの無料視聴期間が切れてしまって最終回だけ未見だけど、少なくともそこまではかなり面白かったです。

☆☆☆☆(暫定)

 

『サクセス荘』 (木)25:00~ テレビ東京

 

『螢草(ほたるぐさ)』 (金)20:00~ NHK BSプレミアム

 特別どうということもなかったけど、まあまあ普通に楽しめる時代劇。

★★★

 

『凪のお暇(なぎのおいとま)』 (金)22:00~ TBS系

 個性的な登場人物ばかりで、それらの絡みがとても面白かったです。ゴンさんが「女に渡してた合鍵全部回収してきた」と言って出した鍵の数の多さにも笑ったw 武田ママも良かったね。

★★★★

 

『これは経費で落ちません!』 (金)22:00~ NHK総合

 経理の話は堅苦しくて好き嫌いが分かれそうだけど、主人公の恋愛の話はほっこりしたね。口尖らせてキス待ってるのとかかわいかったw

★★★

 

『セミオトコ』 (金)23:15~ テレビ朝日

 現実的ではないですが、心温まる良いお話でした。

★★★

 

『Iターン』  (金)24:12~ テレビ東京

★★★

 

『ボイス 110緊急指令室』 (土)22:00~ 日本テレビ

www.shinnosuke2011.work

★★★★

 

『べしゃり暮らし』 (土)23:15~ テレビ朝日

 主人公の母親が亡くなった遠因がお笑い芸人だったり、芸人の先輩が死んだりと、意外と辛い環境の中でお笑いの頂点を目指して奮闘する話でなかなか良かったです。

★★★

 

『だから私は推しました』 (土)23:30~ NHK総合

www.shinnosuke2011.work

 瓜田に怪我をさせた犯人はハナで、愛はそれを庇っていただけでした。最終的にハナが今何をしているのかははっきりは語られなかったけど、元気そうではあることがわかって良かったですね。

★★★

 

『恋の病と野郎組』 (土)23:30~ BS日テレ

 2話まで観たけど、他の番組と重なってしまったので視聴やめました。イケメン好きな人には良いかも。

☆☆

 

『それぞれの断崖』 (土)23:40~ フジテレビ系

www.shinnosuke2011.work

★★★★

 

『ノーサイド・ゲーム』 (日)21:00~ TBS系

 ストーリー的にはいつもの池井戸ワールドでしたが、コミカルな役が多い大泉洋さんがひたすら真面目で熱血な役を演じていて格好良かったですな。「本当の敵は別にいた」という展開も良かった。

★★★★

 

『ベビーシッター・ギン!』 (日)22:00~ NHK BSプレミアム

www.shinnosuke2011.work

★★★★

 

『ランウェイ24』 (日)23:35~ テレビ朝日

 

『スカム』 (日)24:50~ TBS系

www.shinnosuke2011.work

 所詮裏稼業なので様々な危険が付き纏う、というあたりの描写があるのは良かったけど、犯罪だから最終的には罰せられるべきなのに証拠不十分?で釈放されるところが納得いかなかったな。

★★★

 

盤上の向日葵 (日)22:00~ NHK BSプレミアム

 その容姿からどうしても軽薄もしくは軟弱な男の役が多かった千葉雄大が、天才棋士、そして殺人の容疑者を演じました。最終的には切ない話でなかなか良かった。

★★★★

 

『あなたの番です』(6ヶ月放送) (日)22:30~ 日本テレビ

www.shinnosuke2011.work

★★★★

 

『なつぞら』(6ヶ月放送) (月~土)8:00~ NHK総合

 とにかく出てくる人たちがみんないい人。(最初はそう見えなかった人も、誤解があったり、照れ屋なだけだったりとか) 心温まるいいお話でした。

★★★★

 

 

最終的に、ベスト5くらいに入るのは、

 ・サイン-法医学者 柚木貴志の事件-

 ・ボイス 110緊急指令室

 ・あなたの番です

 ・それぞれの断崖

 ・盤上の向日葵

あたりですかね。

(お笑い系で、ルパンの娘凪のお暇

 

 


ドラマランキング

 

 

www.shinnosuke2011.work