テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

釈由美子が仮面ライダーに

スポンサードリンク

www.tv-asahi.co.jp

 

グラブルをやったりDVDを観たりしていたら、ドラマの録画がかなり貯まってきてしまいました。しかし、今朝のネットで『仮面ライダージオウ』が話題になっていたので、これだけ優先的に観てみました。

話題になっていた点は「マンホールを武器として使う」というところだったのですが、私がそれよりも気になったのは「釈由美子さんが出ている」ことでした。

 

彼女を最初に見たのは、昔パソコン販売の仕事をしていた頃。アイ・オー・データのイメージガールをしていて、仕事でカタログを見ているときに写真が載ってて「お、かわいい子だな」と思っていました(仕事しろ)

 

その後、天然キャラだと言われて、バラエティ番組などに出るようになったんでしたっけ。

女優としての代表作は『黒革の手帖』になるのかな。

 

最近はあまり見かけないと思っていたのですが、調べてみると2018年の『トドメの接吻』に出ていたようですが・・・覚えていませんね。あのドラマ自体があまり面白いと思わなかったので印象に残っていないのかも。(と書きながら、ああ、なんかプールのシーンに出てきたような? と少し思い出したような違うような・・・)

 

今朝の放送回では、主人公が「俺は王様になることが夢なんです」と言うと、女王になると公言していた祐子(釈)が、「ならば二人で世界を支配するか?」と答えたのに対し主人公が「え、それって結婚?」と嬉しそうにしていました。確かに釈ちゃんと夫婦になれるなら嬉しいかもw(いや、ストーリー上そういう役だったんだよ)

 

新しい女優さんもどんどん出てきている中で、彼女の需要は小さくなっているのかもしれませんが、時々でもいいからまたドラマや映画に出てほしいです。

今回の『仮面ライダージオウ』に関しては、今朝の放送回で死んじゃったので、これっきりになりそうですが。

 

 

ameblo.jp