テレビドラマの話が多いですが、他にアニメ、ゲーム、コンピュータ、格闘技等、様々な話題を取り上げます。

ニキ・ラウダ氏が他界

スポンサードリンク

jp.motorsport.com

 

元F1チャンピオンのニキ・ラウダ氏が亡くなったというニュースが飛び込んできました。

私がF1を見るようになった時には既にドライバーとしては引退していましたが、「昔、こんなドライバーがいたんだよ。」と、伝説として語られる数少ないドライバーの一人でした。

レース中の大事故で瀕死の重傷を負いながらドライバーとして復帰しただけでなく、その後も年間チャンピオンになっていました。

ドライバーとして引退した後も、F1チームのアドバイザーに就任したり、航空会社を経営しながらF1についてもコメントを出すなど、長くF1と関わってこられました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

rush.gaga.ne.jp

彼にまつわる実話を基にした映画なのだそうです。まだ観たことがなかったけど、近いうちに観てみようかなぁ。